お薬の服用回数~

みなさま、こんにちは!
大森あおい薬局、薬剤師のI.Nです。

今日はお薬の服用回数についてのお話です!

例えば、、
パルモディア0.1mg(写真左側)は
1日2回1回1錠服用のお薬ですが、

パルモディアXR0.2mg(右側)
1日1回1回1錠服用のお薬
薬の成分がゆっくり溶け出るように工夫し、少ない回数で同じ効果が得られるように新しく開発されているお薬があります✨

「実は朝ご飯食べなくて」「夜勤で時間把握が難しい」などお困りのことがあれば、ぜひ薬局でお話ください!
大事なお薬ですので、少しでもストレスなく続けて頂くお手伝いが出来ればと思っております😊

本日、大森あおい薬局は19時までの営業です。

そして山王あおい薬局は20時までの営業です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次