カプセルを飲むコツ!

こんにちは、山王あおい薬局です。

さてさて、カプセル剤を飲んだ時になーんか喉に残ってるな
水だけ先に飲み込んじゃって口にカプセル剤が残ってる!
なんてことありませんか?

そこで今日は【カプセルを飲むコツ!】を紹介したいと思います!

まずは口に水を含みカプセルを入れて、下を向いてゴックンする! それだけです!

カプセル剤は水に浮きますので、錠剤を飲む時のように上を向いて飲むとカプセルだけ口に残ってしまいます。 なので、下を向いて飲めば簡単にカプセルも服用できるようになるんです!✨✨

お家にカプセル剤がある方は是非この飲み方を試してみてください。

本日、「山王あおい薬局は20時」「大森あおい薬局は19時」まで営業しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次