みなさま、こんにちは!
大森あおい薬局の薬剤師です。

そろそろ夏の暑さが近づいてきています☀️
喉が渇くと、甘いジュースばかり飲んでいたりしませんか??

今回は◯カ・コーラに含まれる砂糖の量を調べてみました!
公式ホームページによると、100ml当たりの炭水化物(炭水化物=糖質+食物繊維ですが、今回は全量糖質と見なして計算)は11.3gです。
コンビニや自動販売機で手に入りやすい500ml中にお砂糖はおおよそ56.5g入っていることになります🫨
実際56.5gのお砂糖を量りとってみました!

溶けているとわからないけれど、すごいお砂糖の量です🫨

水分補給は大事ですが、糖分の入った清涼飲料水の摂りすぎは急激な血糖値の上昇を招きやすいです。
著しい喉の渇きや体重減少、倦怠感、意識が朦朧とするなど時には命に関わることもあります。
甘いジュースの飲み過ぎに気をつけて、暑い季節を乗り越えましょう🍉🌻

本日大森あおい薬局は19時までの営業、山王あおい薬局は20時までの営業となっております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次