災害図上訓練(DIG)に参加しました。

碑文谷&目黒通りの薬剤師4名、
災害図上訓練(DIG)に参加しました🫡

DIGとは「Disaster−災害−Imagination−想像力−Game−ゲーム−」
地域の防災意識を高めるための訓練です。

今回は目黒区の地図を用いて、地域の弱点や被災状況をイメージすることを行いました。
実際に地図と向き合いながら、地震や洪水などの災害時にどのような被害が発生し得るのかを考えることで、
自分たちの地域の防災力を高める第一歩となることを実感しました⛑️

地域の防災意識を深める有意義な時間を過ごせました。
参加者全員が防災について真剣に考え、知識を深めることができたと思います。

防災意識を高めるために、
今後も継続的にこのような訓練に参加していきたいです✨

#調剤 #調剤薬局 #薬剤師 #薬局の仕事 #調剤薬局の仕事 #目黒区調剤薬局 #碑文谷薬局 #薬 #薬屋 #かかりつけ #かかりつけ薬剤師 #かかりつけ薬剤師がいる薬局 #フォローアップ #コロナ感染対策 #ライン処方箋受付 #line処方箋受付 #目黒区 #学芸大学駅 #お薬手帳 #電子お薬手帳 #電子お薬手帳使えます
編集済み · 3週間前
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次