お薬の名前の由来・・・『カロナール』

こんにちは!
山王あおい薬局事務の澤田です。

本日紹介するお薬はこちらの『カロナール』というお薬!
皆さんは普段何気なく飲んでいるお薬の名前の由来を知っていますか?、、、ということで!

第1弾!お薬の名前の由来紹介!

このお薬の名前の由来はなんと
『熱や痛みがとれて軽く、楽になる→(症状が)かるくなーる→カロナール』だそうです!少しダジャレじみてますが意外とこんなノリで名前が付けられているお薬が沢山あるみたいです!

ということで次回は第2弾『ベルソムラ』でお会いしましょう!

本日山王あおい薬局は20:00 大森あおい薬局は19:00まで営業しております♪

#山王あおい薬局 #大森あおい薬局
#駅近薬局 #抗原検査キット #カロナール #大田区
#調剤薬局 #調剤薬局薬剤師 #調剤薬局事務
#調剤薬局勤務
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次