シン・1000円札

山王あおい薬局です。
この方のお名前分かりますか?

最近、見かけることも増えましたよね。
新しい1000円札の北里柴三郎先生です。

北里先生は破傷風菌の純粋培養に成功。
更に破傷風菌が出す毒素によって症状が進行することを解明し、この毒素を用いて当時不治の病とされた破傷風の血清療法を確立しました。
これらの功績により、北里柴三郎博士は世界的な研究者としての名声を獲得致しました。

北里大学病院はこの北里柴三郎先生が開設された病院です。

一介の医療従事者として、医療・薬学に尽力された方がお札になるのは誇らしいですね。

日曜・祝日は大森あおい薬局が17時半まで営業。
明日月曜日は大森あおい薬局は19時まで、
山王あおい薬局は20時まで営業しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次