げんこつ点眼法 点眼のコツ・・・!

大森あおい薬局 Y.Yです。

先日のお話。

いつもご利用いただいている、やわらか〜い雰囲気がなんとも素敵な、82歳のあおい様。
緑内障治療の点眼薬が始まって、無事3ヶ月目を迎えられました👏

この方、なんと、その恩歳まで、点眼薬自体お使いになったことがなく、娘さんに毎晩点眼をお願いしている、とのこと。

私 「毎日、娘さんにやっていただいてるんですか?」

あおい様 「そうそう、、、、、。でもね、このところ娘が忙しそうでねえ、頼みにくい日もあって、、それで自分でやってみようと思ってね。そうしたら、あっちこっちに目薬が落ちちゃてね〜うふふ、、、☺️」

まあ〜なんと💦 
82歳のチャレンジ精神、とても素敵です💓
これは、是非とも、お助けせねば💪

「ぐーの上にぐーを乗せましょう‼️」

さて、あおい様は、点眼が上手にできるようになっていらっしゃるでしょうか⁉️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次